オタ漫ライフ2

他サイトピックアップ
-- --/-- --



(-)TB(-)

AFTER「アニメとか全く関係ないところでアニメ声優の声聞くことある?

BEFORE「矢島晶子とかいう実はしんのすけ声じゃなくヒロイン声の声優wwwwwwwwwww

オタ漫ライフ2

他サイトピックアップ
他サイトピックアップ
2017 07/16

鋼の錬金術師以上のクオリティの漫画アニメが生まれてない件

PAK88_manganotana20141108161323500-thumbnail2.jpg


1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:28:35.853

クオリティ高いしお前らお得意の矛盾粗探しも無理。最強のアニメだわ。




2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:29:59.779

一期?二期?



4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:30:55.713

>>2
漫画に一基二期もない



7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:31:27.941

>>4
お前が本文でアニメ言うとるやんけ



5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:30:56.154

これと言って叩くところもなければ持ち上げるところもない



18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:35:06.528

>>5分かる



6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:30:58.015

3度違うストーリー楽しめてさらに映画まで面白いとか言う神作品



12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:33:44.856

>>6
映画は知らん



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:34:28.595

>>12
映画もちゃんと見てないのによういうわ



8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:32:04.577

アニメで言うと主役の声優も外れなし
YUIとかいう音痴のボーカルもいい味出しててこれまた外れなし
逆にYUIとかいうやつを抜擢したプロヂューサーに脱帽



9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:32:34.644

銀の匙のが面白いやん



10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:32:53.975

アニメは旧作と新作どっちを見るかで迷ってたらその内忘れてた



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:33:36.489

なんか色んな作品見ていくうちに良作に収まったわ



13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:33:48.485

登場キャラクターもみんな熱くていい



15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:34:33.707

金色のガッシュはい論破



21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:36:01.065

>>15
ガッシュは声が変わったのが残念すぎる



24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:37:16.946

>>21
アニメはファウード編がゴミゴミアンゴミなので無かったことにしてくれ



16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:35:01.945

ワカコ酒



17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:35:04.048

原作勢からしたらアニメに粗は普通にある

一話の氷結の錬金術師のせいでキャラの初登場やとスカー兄弟やヒューズのインパクトが減る
ヨキ編をいれなかった事で物語序盤が全体的に暗い
後半のヨキが回想なので後付け感がある
無人島に監視役のメイソンがいないので師匠がただの鬼畜と化した



19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:35:14.456

何がすごいって萌えブヒに媚びないところで売れるのはとても難しいのにそれすら関係ないといったチカラパワーがある
エ□萌え剣と魔法とファンタジーが一切ない、現実主義の作品としてここまで完成度の高い作品が他にない



25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:37:20.876

>>19
今だと進撃が似たような感じになってきてる気がする、展開も似てるけど



35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:41:25.265

>>19
あーいうのは勝手に腐女子が群がってくる



28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:38:56.239

>>19
錬金術は魔法ファンタジーだろアホ
現実の錬金術とはまったく別の魔法ですな~汗
みたいな事を作者の牛が一巻の帯ですでに言ってるしな



23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:37:12.403

いい作品だけれど社会現象って感じではないな



30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:40:07.476

皆言わないから言うけど正直エドのプロポーズのセリフは寒いよね・・・



33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:41:04.872

>>30
雨だよ…

とかも台詞だけだとくそ寒いけど何かその場の雰囲気で許されてる感ある



46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:48:22.585

>>33
なんていうかそういうのは違う
他の水準が高いからそう感じるだけ
他の作品で同じシーンが仮に使われたとしたとしたらなんの問題も騒がれなかったはず



42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:44:59.891

鋼の錬金術師は高校の現国の教師が偉い語ってた覚えがあるわ
真理がどうこう



49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:50:36.034

ハガレンは設定がなにもかもかっこよすぎる
設定厨にはたまらん



51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:52:26.685

なんだかんだでちゃんと終わらせたのはやっぱり凄い
こっちも最後まで読めてよかったと思った数少ない作品



53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:53:39.828

作者も言ってるようにハガレンって勢いで読む漫画だろ
クオリティは言うほどでもない



54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:53:53.612

あとひと押しが足りない感じ



60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/07(金) 22:56:44.438

放送してる頃は兄弟愛のハガレンとかSEEDやブラッドプラスとか腐女子向けに感じた
乙女な私のバイブル




関連記事
鋼の錬金術師以上のクオリティの漫画アニメが生まれてない件

アニメ漫画鋼の錬金術師

スレッドテーマ : 漫画 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(-)

AFTER「アニメとか全く関係ないところでアニメ声優の声聞くことある?

BEFORE「矢島晶子とかいう実はしんのすけ声じゃなくヒロイン声の声優wwwwwwwwwww

オタ漫ライフ2

他サイトピックアップ
他サイトピックアップ

コメント

コメント

コメントする

非公開コメント

Top

