オタ漫ライフ2

他サイトピックアップ
2017 06/18

昔ジャンプでやってたブラック・キャットって厨二の粋を集めたような漫画だったよな

PAK88_manganotana20141108161323500-thumbnail2.jpg


1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:17:30.920

「秘密結社クロノス」に暗□者としての優れた才能を認められ、クロノスの精鋭部隊ナンバーズ特例の13人目として採用されたトレイン=ハートネットは、
抹殺者(イレイザー)として暗躍し、裏の世界では、通称「ブラック・キャット」と呼ばれていた。
ある日、彼は掃除屋のミナツキ=サヤと出会い、彼女の影響から組織の暗□者を辞めて、掃除屋として生活しようとする。
しかし、それを快しとしないクロノスでの相棒・クリード=ディスケンスにより、サヤを□されたトレインは掃除屋として、
クリード率いる狂気の革命集団「星の使徒」との壮絶な戦いに身を投じていく。




2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:17:52.013

不吉を届けに来たぜ



3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:18:18.578

トレインなんで服にドーナツ付けてんの?



6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:19:01.150

これだけ見ると面白そうに見える



7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:19:14.576

しかもそれぞれが一つの武器を超特化しててその武器も唯一無二のオリハルコン製だもんな



8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:19:43.043

矢吹はデビューから厨二全開だったらしいな



9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:20:22.464

アニメク□すぎてわろた
原作と全然違う



10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:20:38.815

バトルもの書きたくても才能がないジャンプ作者ほど悲しいもんはない
To LOVEるは矢吹のためにも良かった



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:21:30.279

トランスとかも熱い



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:24:27.164

よくこういうあらすじ思い付くよな悩みとかないんだろうか?



17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:26:03.103

めっちゃ面白かったわ
少年だったからかな?



19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:27:38.162

読んだことないけど面白そうだな



20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:30:20.652

今読んだらくだらなさすぎるんだろうな



23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:32:15.897

コレと武装錬金読んで厨二武器考えまくってた



28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:41:53.736

>>23
和月店矢吹の厨二拗らせてる感大好き
黒猫は武装より話題に上らないけど4年間連載こなして20巻出してるんだよな 優秀ですわ



24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:33:24.143

デスキッスとかドキドキしてた



25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:34:06.265

けどバトルもんはこういうストーリーのほうがいいかもな



26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:35:39.089

レールガンとナノマシンとか糸使うやつとかブラックキャットのちょっと前に流行ったRPGに同じような武器出てくる



27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:40:13.198

トラブルの人なのか
知らなかた



29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:46:34.766

昔好きだったわ
パクリまみれで逆に好感持ってた
まあ途中で飽きて読まなくなってたけどな



30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:47:55.459

知欠とか散々な言われようだが黒猫って1000万部超えてるからな
バクマンと同格くらいは売れてる
大ヒットだよ



31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:52:04.907

むしろパクリというのは許されてる
高校で入選してアシ経験もなくジャンプの連載陣に長いこと座ってるのは凄いこと



32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:54:50.587

人体描かせたらかなり上だよな
子供が大きくなって余裕出たら矢吹の好きなもの描いてくれるかな



33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:56:02.737

>>32
矢吹の好きなものって結局黒猫的な漫画なのかな



35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:59:17.627

>>33
パクリだのなんだの言われてるけど矢吹も上の世代の漫画に憧れて漫画家目指したんだろうしやっぱりああいうバトルもの描きたいんじゃない?少なくともエ□漫画枠やりたいと思って目指したわけじゃなかろう



34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 02:58:50.221

トラブルと黒猫でヒロインの見分けがつかなかった当時



36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 03:01:35.058

今ならお色気7:厨二バトル3ぐらいの物書かせたら
結構な作品が出来上がるんじゃ?と思うが
劣化大暮みたいになりそう



37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 03:04:12.080

どっちかというとお色気バトル漫画ならマケン姫っ!が浮かぶが矢吹の目指す厨二バトル漫画はやはりH×H路線なんだろうなぁ でも頭脳戦描けないからなぁ



38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/31(水) 03:05:11.072

作者にバトル漫画のセンス無さすぎて悲しくなる作品だった




昔ジャンプでやってたブラック・キャットって厨二の粋を集めたような漫画だったよな

漫画漫画家矢吹健太郎ブックキャット

スレッドテーマ : 漫画 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(-)

AFTER「GS美神を今風にして深夜アニメ化すれば結構売れると思う

BEFORE「ガンダムSEEDというOPとEDは素晴らしいアニメ

オタ漫ライフ2

他サイトピックアップ
他サイトピックアップ

コメント

コメントする

非公開コメント

Top