オタ漫ライフ2

他サイトピックアップ
2017 05/17

バトル漫画でインフレを防ぐ方法って何かないの?

PAK88_manganotana20141108161323500-thumbnail2.jpg


1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 15:52:23.154

おしえて




3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 15:53:12.217

ドラゴボは一週回ってデフレしてる



13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 15:59:10.541

>>3
どゆこと?



18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:02:06.127

>>13
にわかだけど
主人公が変身形態2の頃に出てきた敵がいるんだが、主人公が変身形態5になった頃に戻って来て互角に戦い始めたりする。



15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:00:06.189

>>13
光線銃とかでもゴクウを倒せるようになった



17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:01:13.825

>>15
あれ油断してゴッドを解いた状態で撃たれたってシーンにすれば問題なかっただろうに



4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 15:53:32.909

ジョジョ



5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 15:53:34.186

主人公を最初から最強にする



6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 15:53:47.785

ストーリーで魅せて
強さではあまり魅力を出さないこと



7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 15:55:05.628

負い目とか精神的な面で主人公を不利にさせる



8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 15:56:14.489

最初に超強い敵出して
それに向けて修行する過程を書いて最初の敵を倒せるレベルになったら倒して完結



9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 15:56:21.320

じょじょってすごいよな
ちゃんと能力の範囲内で倒してる



10:病巣院クルリ ◆ExSH/7DvkA :2017/05/16(火) 15:56:40.850

単純な力関係ではなく能力の相性等で差をつけるのがいいと思います。
大規模なじゃんけんみたいな。



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 15:57:48.887

成長させず能力も付けずアンパンマンのように勇気だけを友達にすればいけるんじゃね



12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 15:58:29.504

クレイモアってインフレおこしてないバトル漫画だよ
よんでごらん



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 15:59:37.341

世代交代



16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:01:08.482

半年~1年ぐらいで完結させる



19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:02:10.471

どんな敵でも主人公がワンパンする



21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:04:13.866

最初から最強の存在を登場させる



22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:04:30.355

ガッシュでキヨマロが能力消えた時みたいなのをやる



23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:06:15.784

インフレを避けるべく最終回でちゃっちゃと終わらせる
編集者がどんなにゴネても耳を貸してはいけない



25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:07:17.037

パワー系と技巧系を交互に最強にする
パワーがインフレしたら技巧でいなして
技巧がインフレしたらパワーでねじ伏せる



27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:11:39.001

フェアリーテイルで7年後?だかなんだかになって周りが新技術で強くなってたって手法は割と珍しかった
この作中では修行()で一瞬で追いついたせいでそんなもん無意味だったけど手法自体は良かったと思う



28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:16:18.604

ハガレンみたいにストーリー進展させるための特殊能力を戦闘にも応用してるだけみたいな位置づけで描く



30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:19:29.602

数値化しない



31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:20:07.643

主人公が成長しないとおもんないから



32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:21:39.852

新たな敵を条件付きで強くする
それを倒すときは自分が強くなるんじゃなくて条件を破る的な



33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:22:14.422

ジョジョみたいな異能力バトルがインフレするバトルものの行き詰まりを回避する唯一の方法だと答えが出てるんだよね



34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:24:30.314

インフレが悪みたいに言われるけど行き過ぎたインフレはそれはそれで笑える



35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:26:44.097

インフレしても盛り上がれば良い



39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:31:33.071

主人公ばっか新たな強敵に合わせてパワーアップしてそれまでの味方置いてけぼりするからもきもきするんだよ
その味方キャラが好きなやつもいるんだから全員一緒にパワーアップさせてくれ



41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/16(火) 16:33:08.346

強さに種類があるという形にしないと、キャラ全員が一本のレールに乗った状態になってしまうから能力バトル展開は正解




バトル漫画でインフレを防ぐ方法って何かないの?

漫画バトルインフレ回避演出

スレッドテーマ : 漫画 ジャンル : アニメ・コミック

(1)TB(-)

AFTER「早見沙織・日笠陽子・水樹奈々・南條愛乃・高垣彩陽 ←この5人で声優ユニット組んだら凄くね?

BEFORE「テレビ←つまらない、ゲーム←飽きた、音楽←気分じゃない、漫画←読みたくない

オタ漫ライフ2

他サイトピックアップ
他サイトピックアップ

コメント

  1. 名無しのオタ友:2017/05/23(火) 02:19:09 ID:-
  2. 膂力だけでなく、駆け引きとか頭脳戦も組み合わせれば良いのだよな。

コメントする

非公開コメント

Top